さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

今度は本物のクリスマスのお飾りでしょう!

ここはオーストリア LEOBENという小さな街。

 

街にはクリスマスグッズが溢れています。

先月10月にスーパーマーケットに並んでいたお飾りを「クリスマスにはちょっと早いけれど・・・しかも、ちょっと地味というか、雰囲気違うけれど、これがオーストリアのクリスマスのお飾りか!」とハロウィンにお墓に飾る花をクリスマスリースと勘違いしていた・・・。

ごめんなさい。

 

sapori-leoben.hatenablog.jp

sapori-leoben.hatenablog.jp

sapori-leoben.hatenablog.jp

 

 

今回は間違いなくクリスマスのお飾り!!!

 

f:id:sapori-leoben:20181120051011j:plain

 

f:id:sapori-leoben:20181120051108j:plain

 

 

定番のトナカイ出てきたぁ!

これ絶対、間違いなくクリスマス用!

f:id:sapori-leoben:20181120051444j:plain

 

トナカイの背中が植木鉢になっていて寄せ植えされているんですね。

 

かわいいからほしいけれど数か月後に日本に帰ることを思うと買えない・・・。