さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

2019-03-13から1日間の記事一覧

オーストリアのOstern(オースタン)イースターって?

こんにちは。 ここはオーストリアLEOBEN(レオーベン)という小さな街。 今日はOstern(オースタン)つまりイースターのお話。 2月のバレンタインが過ぎたころから街のスーパーマーケットにはイースター用の商品が並び始めます。 イースターとはキリスト教で…

ちびっこは新しい遊びを見つける天才!

こんにちは。 ここはオーストリアLEOBEN(レオーベン)という小さな街。 娘ちゃんとお友達、ソファーで新しい遊び方を見つけたようです。 逆向け遊び。 なんだか楽しそう!!! 子供はおもちゃが無くても遊びます。 RiZKiZ 鉄棒用 補助ベルト パッド付 逆上…

たまに雪は降りますが、オーストリアにも春は間違いなく来ています

こんにちは。 ここはオーストリアLEOBEN(レオーベン)という小さな街。 先日娘ちゃんと公園へ遊びに行きました。 3月に入って温かくなり、草花が急に伸び出しました。 つい先週くらいまでは何も生えていなかったのに。 花も咲いていますよ。 沢山咲いていま…

良すぎる出来事にもママちゃんは驚きます

こんにちは。 ここはオーストリアLEOBEN(レオーベン)という小さな街。 最近娘ちゃんに毎日言っていることがあります。 私「お外から帰ってきたら手洗い、うがいをして来てやぁ」 娘ちゃん「はーい!」 洗面所に元気よく行った娘ちゃん。 間もなくして水の…

アルパカ毛専門店

こんにちは。 ここはオーストリアLEOBEN(レオーベン)という小さな街。 娘ちゃんと出かける途中、近所のアルパカ製品のお店を覗いてみました。 アルパカの毛で作った毛糸や編み物製品を製造販売しています。 日本でもアルパカ毛の製品はたまにありますが、…