さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

冬の乾燥肌対策

こんにちは。ここは日本。

冬の寒さが築三十年の家で過ごす夜にはこたえます。

4歳になった娘ちゃんと絵本を読んで、手を繋いで眠るのが日課です。

そんな娘ちゃんは今晩もお気に入りのお人形達と眠ります。


f:id:sapori-leoben:20191211214639j:image

その中の一体の赤ちゃん人形、名前は「バブーちゃん」(ネーミング適当すぎる!)。

因みに背中はこんな感じになっちゃっています。
f:id:sapori-leoben:20191211214304j:image

シールまみれ!

娘ちゃんに「赤ちゃん、背中どうしはったん?」と聞くと、ニンマリ笑いながら、

娘ちゃん「(お肌)カサカサやのにクリーム塗らーらへんかったから、ブツブツできはってん。クリーム塗らなあかんなぁ〜。(笑)」なんだそうです。

 

娘ちゃん、一人でそんな遊びをしていたのね。

お人形遊びってもっと楽しいことシチュエーションのものばかりだと思っていたので、

びっくりしました。