さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

オーストリアのOstern(オースタン)イースターって?

こんにちは。

ここはオーストリアLEOBEN(レオーベン)という小さな街。

 

今日はOstern(オースタン)つまりイースターのお話。

2月のバレンタインが過ぎたころから街のスーパーマーケットにはイースター用の商品が並び始めます。

 

イースターとはキリスト教でイエスキリストが復活する日、春の到来をお祝いする日ということです。
f:id:sapori-leoben:20190227102138j:image

卵の飾りを飾ったり、

子供の集まりではカラフルなたまごをあちこちに隠して、それを見つけるゲームをします。

 


f:id:sapori-leoben:20190227102119j:image

 

 

街のスーパーマーケットにチーズなどと一緒に並ぶカラフルゆで卵!

皆で食べるんだって。
f:id:sapori-leoben:20190227102535j:image

 

スーパー負けっとのイースターお菓子コーナー
f:id:sapori-leoben:20190227102343j:image

 ウサギ、ひよこ、鶏、卵型のチョコレートが並びます。

こんなかわいいお菓子屋、雑貨がわんさとお店に並びます。

 

街中、かわいいもので溢れかえります。

 

先日、娘ちゃんも教会でかわいいたまごの飾りを作ってきました。
f:id:sapori-leoben:20190313231111j:image

卵ステッキです!