さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

オーストリアのクリスマスのお飾りがなぜか門松っぽい(と私は大きな勘違いをしていた件)

こんにちは。

ここはオーストリア レオベンという小さな街。

花屋さんや市場の八百屋さん、スーパーマーケットで2、3週間前からお飾りがたくさん販売されています。

早くもクリスマス用かな、早すぎない?と思いつつも、、、。


f:id:sapori-leoben:20181028053015j:image

壁掛けタイプと卓上タイプがあるみたいだね。キレイとか思いつつ。


f:id:sapori-leoben:20181028053902j:image

 

これ、卓上タイプ。
f:id:sapori-leoben:20181028052820j:image

 

んっ?!なんだか、オーストリアのクリスマスのお飾りって、門松みたいに見えません?

なんでやろうかとちょっと違和感もありつつ、、、。

なんか、こぅ、どことなーく、門松っぽい。

あの扇みたいな飾りとか、しめ縄みたいな飾りとか。。。

これ、クリスマスの飾りで間違いないんだよね?門松じゃないよね?

今度オーストリア人の友人に聞いてようっと。

 

秀〆 門松一対(紅) DG-213 DG-213

秀〆 門松一対(紅) DG-213 DG-213

 

 

BunBunBee ナチュラルリース「フェアリーのスターダスト」
 
大橋新治商店 造花 リース ホワイト 25cm 28-074

大橋新治商店 造花 リース ホワイト 25cm 28-074