さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

今日も市場に出かけるよ

こんにちは。

ここはオーストリア LEOBEN(レオーベン)という小さな街。

今日は市場に買い物に来ました。

 

いつものおじさんとおばさんが、いつものお店を出しています。
f:id:sapori-leoben:20190319055452j:image

 八百屋さん、りんご屋さん、干し肉屋さん、チーズ屋さん、ケーキ屋さん、川魚の養殖屋さん、そして広場から少し離れたところにはちみつ屋さん、卵屋さん、ドレッシング屋さん、花屋さん。

季節の新鮮なものが並びます。

 

ケーキ屋さん。

どのケーキも甘いんだけれど、甘すぎなくておいしい。
f:id:sapori-leoben:20190319055514j:image

この大きなケーキを切り分けて売ってくれます。

料金は目方。だいたい0.9€/100gくらい。

いつも5€分くらい買って帰ります。