さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

Leobenからの友人は日本のサブカルチャーに驚いたらしい

こにちは。ここは日本。

先日オーストリアLeobenから来た友人は仕事の合間を見て京都観光を楽しんだらしい。

清水寺、御所、八坂神社、伏見稲荷

京都名所、制覇といった感じでしょうか。


f:id:sapori-leoben:20190611104042j:image


f:id:sapori-leoben:20190611104052j:image


f:id:sapori-leoben:20190611104103j:image

 

彼にはそれ以外に行きたい所があるらしく、それは「メイドカフェ」!

大きなカルチャーショックを受けたらしいです。


f:id:sapori-leoben:20190611104130j:image

(この絵はちょっとイメージと違うか…)

 

他にもカルチャーショックを受けたものはマンガ!

アクションもラブストーリーもちょいエロストーリーも、みんなが手軽に読めることに驚いたそうな。


f:id:sapori-leoben:20190611104220j:image

 

そしてパチンコ!

これはスロットか?大人の場所だね。たくさんの人がいるんだねーと驚いていた。


f:id:sapori-leoben:20190611104230j:image

 

海外からの客人に観光案内するなら、お寺や神社もいいけれど、現在のリアルニッポンサブカルチャーを紹介するのも面白いかもしれないなと思いました。