さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

2019-03-23から1日間の記事一覧

ちょっと珍しい飛行機見つけた

ここはオーストリアLeoben(レオーベン)という小さな街。 先日、聞き慣れない飛行機の音に空を見上げると見慣れない形ののものが2機飛んでいました。 思わず撮影。 2機、続けて飛んでいるから軍用機とかかな? 翌日、今度は低空飛行する飛行機のエンジン音…

ある動物のお祭りに行ってきました

こんにちは。 ここはオーストリアLeoben(レオーベン)という小さな街。 この前の土曜日に隣町St.Michaelの牛繁殖場に行ってきました。ある動物のお祭りを見るために。 Grazに住む日本人の友人と一緒に。 St.Michaelの駅からのバスに10分程乗って行きます…

今日も市場に出かけるよ

こんにちは。 ここはオーストリア LEOBEN(レオーベン)という小さな街。 今日は市場に買い物に来ました。 いつものおじさんとおばさんが、いつものお店を出しています。 八百屋さん、りんご屋さん、干し肉屋さん、チーズ屋さん、ケーキ屋さん、川魚の養殖屋…

ボードゲーム“カタン”見っけ!

こんにちは。 ここはオーストリアLeoben(レオーベン)という小さな街。 先日スーパーマーケットに行った時におもちゃコーナーで見かけたボードゲーム"カタン"! カタンは日本でも販売されている結構面白いゲーム! さぁーて、ペンギンゲームとか色々あるね…