さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

2018-11-20から1日間の記事一覧

【驚愕】アパートの真ん前に突然、観覧車が出来ていたら誰だってびっくりするだろう?!

こんにちはー! 今日、買い物に行こうとアパートの玄関を出ると、突然デカイ観覧車があった。 おまけにゴーカート場まであった。 【驚愕!】手品じゃない!観覧車が急に出現! 雪降ってるわー、まだ11月やのに早いなー、 なんて雪でびっくりしてる場合じゃな…

今度は本物のクリスマスのお飾りでしょう!

ここはオーストリア LEOBENという小さな街。 街にはクリスマスグッズが溢れています。 先月10月にスーパーマーケットに並んでいたお飾りを「クリスマスにはちょっと早いけれど・・・しかも、ちょっと地味というか、雰囲気違うけれど、これがオーストリアのク…

11月19日(月)雪が朝から降っていました

こんにちは。ここはオーストリア LEOBENという小さな街。 今日は朝から雪が降っていました。 まだ11月ですよ!びっくりです! 積もる雪ではないので、自転車でお買い物に行きました。ちりんちりーん♪。 「雪やぁー!」と騒ぐ娘ちゃん。 教会の屋根も白くなっ…