さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

子供ってやつぁー気遣いってもんを知らない

こんにちは。ここは日本。

春にオーストリアから帰ってきて、気づけば夏真っ最中。

汗を早く流したくて、シャワーへ行ったときのこと。

 

私「なっちゃん、一緒にシャワー浴びよう!」

娘ちゃんを誘い一緒に服を脱ぎシャワーの準備。

娘ちゃん「ママのおっぱーい😀。えへへ」

と抱きついてきて、、、

ギュッとつまんだのは下腹!

 

そこはおっぱいではありませんよ。

ぽっこりお腹ですよ。

 

笑いながら「そこお腹やわ!」と伝えましたが、

心の中では、ぽっこりお腹という現実に向き合わねばならないと決意を固めました。