さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

電気スイッチの交換とチェストの修理をしました

こんにちは。

ここは日本。

1年間のオーストリア生活から帰った我が家はあちこち傷んでおり、ちょっと手を加えてあげないといけない状態でした。

 

ベランダの屋根

昨年の台風で破壊されたトタン屋根の張替えをしました。屋根に登ったよー。

それが先週の土日。

 

そして今日は電気のスイッチの取り替え

まず、ブレーカーを落として、


f:id:sapori-leoben:20190411230139j:image

買ってきたNewスイッチをバラしてケーブルを差し込む!(マイナスドライバー必要)

f:id:sapori-leoben:20190411225630j:image

ネジで取り付けて
f:id:sapori-leoben:20190411225848j:image

ポチポチカバーつけて
f:id:sapori-leoben:20190411225923j:image

ぐるりのカバーも付けて
f:id:sapori-leoben:20190411225946j:image

トップカバーを付けたら出来上がり!
f:id:sapori-leoben:20190411230022j:image

ブレーカー戻すのお忘れなく!
f:id:sapori-leoben:20190411230112j:image

 

 

 

 

🐈🐈🐈🐈🐈🐈

もう一つはIKEAで3年前に購入した三段チェストKoppan。

引き出しがたわみ、引っかかって引き出せなくなっていました。


f:id:sapori-leoben:20190411230431j:image

(裏から見るとこんな感じ)

 

補強板を付けて補修。

中央に厚み6mm幅200mmの板を打ち付ける。

一旦はこれでおさまったけれど、また一年とかでだめになってなくるのかな…。