さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

オーストリア風のりんごの食べ方

こんにちは。

ここは日本。

1年間のオーストリア生活を終えて帰国してからはや2週間。

 

りんごを食べようと剥き始めた時、娘ちゃんが近づいて

「そのまま食べるー!」

と一言。

私「へっ?!そのままって、このまま?んじゃ、はいっどうぞ!」

f:id:sapori-leoben:20190413203745j:image

シャクシャクいい音をさせて食べてました。


f:id:sapori-leoben:20190413203811j:image

娘ちゃん「美味しー」

 

オーストリアの市場に買い物に行くと、

りんご屋の御主人はいつも娘ちゃんにオマケのりんごをくれました。

そのりんごをムシャムシャ食べながらママとのお買い物を続けるのが娘ちゃんの日課だったのです。

皮のまま、丸のまま、りんごを食べる、これ、オーストリアではたまに見る光景でした。