さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

2019-03-25から1日間の記事一覧

遠く離れても友人です

こんばんは。 ここはオーストリアLeoben(レオーベン)という小さな街。 こんな絶妙なタイミングで友人からメッセージが届いた。 彼は私がこのLeobenに来て初めて出来た友人。そして帰国する友人として見送ったのも彼らが初めてだった。 今度は私達が帰国す…

軽くて簡易なスーツケースが意外と良いかも

こんにちは。 ここはまだオーストリアLeoben(レオーベン)という小さな街。 帰国準備のパッキングをしていて本当に思うのですが、スーツケース自体が重すぎる! 持って帰りたい物が沢山あるのにかばんが重くて中身を詰め込めない。 残念すぎる。 布製の軽い…

帰国前のパッキングが予想以上に大変!

こんにちは。 ここはオーストリアLeoben(レオーベン)という小さな街。 この出だしでブログを書くのも今晩が最後。明日は日本への帰国の為、この街を離れます。 しかし、別れを惜しむ余裕など無い1日でした。 朝からキャリーケースへ荷物の詰め込みを何度も…

別れを惜しんでいたら1日終わってしまった😅

こんにちは。 ここはオーストリアLeoben(レオーベン)という小さな街。 どうしよう、帰国を直前に控えているのに荷造りがまだ終わらない! それでも昨日は1日あちこち遊びに行ってしまいました。 朝は以前から欲しかった私用のディアンドルをこっそり買いに…