さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

「しゃがむ」と気付くことがある

こんにちは。

ここは日本。

 

1年間のオーストリア生活から帰国し、気付いたことがあります。

日本の生活はしゃがむことが多い!

 

こたつに入ったり、お風呂に入ったり。

 

そこで気づくのが、自らが肥ったこと。

 

 

 

体を洗うためにしゃがむと、

足が太ったので、以前より身体が浮き気味になります。

「あれっ?もっとしゃがめたのに…」

 

 

🐵🐒🐵🐒

シャンプーボトルに手を伸ばし身体を前屈させると、

お腹にお肉が付いたので、以前より太ももにお腹のお肉が沢山くっつきます。

「あれっ?もっとしゃがめたのに…」

 

 

🐵🐒🐵🐒

お風呂から上がり洗面台の鏡に写る身体を見ると、

全体的にお肉が付いたので、全体のシェイプが寸胴になっています。

「あれっ?鏡の中に妖怪ヌリカベが居る?」

 

ゲゲゲの鬼太郎 ぬりかべ コスチューム 着ぐるみ ユニセックス

ゲゲゲの鬼太郎 ぬりかべ コスチューム 着ぐるみ ユニセックス

 
ゲゲゲの鬼太郎 ゲゲゲコレクション ぬりかべ

ゲゲゲの鬼太郎 ゲゲゲコレクション ぬりかべ

 

 

🐵🐒🐵🐒

こんなちょっとした違和感と、

体重計のリアルな数値に戸惑っています。