さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

2019-03-26から1日間の記事一覧

今晩の宿泊

こんばんは。 ここはオーストリアGraz(グラーツ)という街。 明日日本に帰国する為、今日は空港最寄り街Grazに一泊です。 宿はダニエルホテル。 駅出てすぐにある便利なお宿。 そしてホテルフロントにはなぜおしゃれブランコ。 こんなの庭に欲しいって思う…

私達のオーストリア生活は友人の助けにたくさん救ってもらいました

こんにちは。 ここはオーストリアGraz(グラーツ)という街。 私達は明日の飛行機で帰国します。 Rathaus(役所)での住民票も抜き、 今晩は空港最寄り街Grazに一泊です。 今日はたくさんのミラクルがありました。 キャリーケースを持って駅に向かおうとした…

オーストリアのアパート引き払いチェックってこんな感じ

こんにちは。 ここはオーストリアGraz(グラーツ)という街。 明日の飛行機で帰国するため、今晩は最寄りの街Grazに一泊します。 今朝はLeobenで過ごす最後の朝でした。 アパートの管理人さんの室内チェックをしてもらいました。 1年も暮らしているとあちこ…