さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

家庭的な中国式餃子、美味しいな!

こんにちは。

ここはオーストリアLeoben(レオーベン)という小さな街。

今日は中国人のママ友さんから餃子をいただきました。


f:id:sapori-leoben:20190225084522j:image

これは"Dumpling"っていうんだよって貰いました。

餃子のこと英語でそう言うんだね。

 

因みに頂いたのはゆで餃子。

晩御飯を食べ終わったあとだったので、味見程度に1個パクっ!

「うまっ!これ、まさしく餃子や!

子供も食べやすいようにスパイシー過ぎないよに味付けされている!

やっぱり、アジアン料理のほうが口に合うわ!

王将行きたくなってきたわ!」

 

日本では最近お見かけしなくなったおかずのお裾分け。

(うちは日本に住んでいた時からあったのですが。お隣の奥様がすごくお料理上手だったので!)

これ、貰うとすごく嬉しい!

特に馴染みのない中国料理とあって、もっと嬉しい!

ママ友さん、いつも気にかけてくれてありがとう!

 

日本では餃子といえば焼きだよねー。