さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

2018-11-25から1日間の記事一覧

オーストリアではクリスマスにヤドリギを飾る!

こんにちは。ここはオーストリアLeoben(レオーベン)という小さな街。 先日、市場にちょっと変わったものが売っていました。 なんだか分かりますか? 宿木(やどりぎ)です。 オーストリア人の友人に聞いてみると、「冬に家の天井にぶら下げる飾りなんだよ…

オーストリア🇦🇹クリスマスマーケット🎄でポニーに乗るよ

こんにちは。ここはオーストリアLeoben(レオーベン)という小さな街。 今日は11月24日(土) メイン広場で昨日から開かれているクリスマスマーケットに今日もやってきたよ。 クリスマスマーケットでポニーに乗るよ! 今日はポニーがやってきてるので、ポニ…

オーストリアLeobenのクリスマスマーケットが始まりました

こんにちは。ここはオーストリアLeoben(レオーベン)という小さな街。 今日は11月23 日(金)。クリスマスマーケット始まりました。 オーストリアLeobenでクリスマスマーケットが始まったよ〜 開会式前でしたが、すでに観覧車はグルングルン回っていました。 …

オーストリアでもブラックフライデー

こんにちは。ここはオーストリアLeoben(レオーベン)という小さな街。 11月23日はブラックフライデー! 街中のお店でセールの看板が出ていました! お友達もセールでまとめ買いをしていました。「Müller(街唯一のデパート?)が15%offなの!」ってメッセー…

3歳児の一人遊び

こんにちは。ここはオーストリアLeoben(レオーベン)という小さな街。 お家にいる時娘ちゃんはいつも一人で遊んでいます。 今日は日本から持ってきたアンパンマンのお人形で遊んでいるみたいです。 キレイに並べていたので、何してるの?と聞いてみると、、…