さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

久しぶりのママケーキ作り

こんにちは。

ここはオーストリア🇦🇹Leoben(レオーベン)という小さな街。

 

今日は久しぶりにママケーキ(別名ママパン)を作りましたよ。

今回はMaulwurf Kuchen(もぐらケーキ)!
f:id:sapori-leoben:20190109230159j:image


簡単ケーキ作りアイテムを使っていくよ!

付属の粉に卵とバター牛乳入れて混ぜてオーブンへ!
f:id:sapori-leoben:20190109230246j:image

しばし待って焼き上がったら、真ん中少しくり抜いてバナナ並べて、付属の別粉とクリーム混ぜたものでトッピング!

再びくり抜いたスポンジをペタペタ付けて出来上がり!

娘ちゃんも手伝ってくれました。

超簡単!

f:id:sapori-leoben:20190109230230j:image
なぜかお箸で食べだす娘ちゃん。

おーいしー!😊

 

 

ピジョン 1才からのレンジでケーキセット

ピジョン 1才からのレンジでケーキセット

 
森永製菓 チョコレートケーキセット 210g×3個

森永製菓 チョコレートケーキセット 210g×3個