さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

2019-01-10から1日間の記事一覧

業務報告書は「簡潔明瞭に」は、その通りだと思った

こんにちは。 ここはオーストリアLEOBEN(レオーベン)という小さな街。 今日、Yahooニュースを見ていてちょっと頭がこんがりそうになる文章を見ました。 ゴーン氏に関するニュースです。 「東京地裁は10日、勾留取り消し請求の却下決定を不服とした弁護側の…

ダイエットするなら形から?!

こんにちは。 ここはオーストリアLeoben(レオーベン)という小さな街。 こちらでは長いクリスマス休暇も明けて今週から普段の生活に戻りました。 そこで入っていた新聞広告がこれっ! ダイエット特集! なるほどねぇ。どこも同じで、年末年始は何かと人が集…

久しぶりのママケーキ作り

こんにちは。 ここはオーストリアLeoben(レオーベン)という小さな街。 今日は久しぶりにママケーキ(別名ママパン)を作りましたよ。 今回はMaulwurf Kuchen(もぐらケーキ)! 簡単ケーキ作りアイテムを使っていくよ! 付属の粉に卵とバター牛乳入れて混…