さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

ずっと欲しかった子供ギター

こんにちは。

ここはオーストリアLeoben(レオーベン)という小さな街。

今日も近くのショッピングセンターへ食パンを買いに。

因みに街にある多くのパン屋さんでは、食パンは売っていません。

 

娘ちゃんのいつものルーチンワークですね。
f:id:sapori-leoben:20190113200524j:image

目についた子ども用の乗り物には全部乗っていく!

はい、こっちも!
f:id:sapori-leoben:20190113200523j:image

 

今日は何ヶ月も前からずっと欲しいと言っていた子供用ギターを買いました。

子供雑誌のおまけ。
f:id:sapori-leoben:20190113200526j:image

ギターを買ってもらった娘ちゃんは、

交換条件としてママとのお約束を守る宣言していました。

 

① ご飯は沢山食べます!

(あまりものを食べないし飲まない)

② 夜は寝るよって言ったら遊びをやめて寝ます!

(ずっと遊んでいて寝るまでの準備に1時間はかかる)

③ おしっこをしたい時は大きな声で「おしっこ出るー」と言います!

(たまに遊びたいなどの気持ちが優先されてしまいます)

④乱暴なことはしません!

(服を着るとき力一杯引っ張ったり、おもちゃを乱暴に扱って壊すことがあります)

 

さてさて、お約束守れるでしょうか?

 

因みに彼女にはもう一つ前から欲しいものがあります。

それは赤ちゃん人形用のベビーカー。

今はベビーカーの代わりにお人形をダンボール箱に入れて、お部屋の中をお散歩に連れて行っています。

 

子供って、欲しい物が沢山ありますよねー。

でも、手に入れるすぐ飽きるんですよね。

 

 

アンパンマン うちのこ天才 ギター

アンパンマン うちのこ天才 ギター

 
はじめよう! たのしいギター for キッズ

はじめよう! たのしいギター for キッズ

 
ガラピコぷ~ ミニギター

ガラピコぷ~ ミニギター

 

 

 

ぽぽちゃん お買いものベビーカーフレンチローズピンク

ぽぽちゃん お買いものベビーカーフレンチローズピンク