さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

オーストリアレオーベンは雨が降ると気温が一気に下がります

ここは山からの比較的涼しい風が吹く街です。
だから、雨が降りお日様が見えないとどんどん気温が下がります。
昨日は朝から雨が降っていて、少し肌寒い1日でした。夕方公園に行くとフリースを着た親子や、薄いダウンの上着を着た人も居ました。
この前まではTシャツでも動き回ると少し暑い位でしたが、、、。

f:id:sapori-leoben:20180630093828j:plain
オーストリア レオーベンの天気予報


f:id:sapori-leoben:20180630093906j:plain
因みにこれは京都の天気予報
そういえば、関西はそろそろ梅雨が明けるようですね。


それと、相変わらずオーストリアは日没が遅い。
f:id:sapori-leoben:20180630094125j:plain
オーストリア レオーベンの日の出と日の入り時間。

f:id:sapori-leoben:20180630093726j:plain
これはベルギーブリュッセルの日の出と日の入り時刻。
こちらはもっと遅くて、日の入りは夜10時。
"もぅ、日が暮れてきたからそろそろ晩御飯食べに帰ろう〜"なんていう感じはありません。

f:id:sapori-leoben:20180630094650j:plain
これは京都の日の入り時刻ですが、大体夜7時くらい。