さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

オーストリアに冬が来た!はやっ!

こんにちは。ここはオーストリアLeoben(レオーベン)という小さな街。

 

友人から一通のメッセージが届きました。

今週の天気予報です。

よく見ると、木曜日は

最低気温-11℃、最高気温-1℃。

まだ11月なのに。

😱😱😱😱😱

 

京都生まれの私は-11℃とか見たことないです。

本当にそんな環境で生きていけるのか不安になる気温です。

f:id:sapori-leoben:20181127084747j:image

 

因みに同日の京都の気温は、

最低気温5℃、最高気温17℃。
f:id:sapori-leoben:20181127084821j:image

 

はてさてこの先どうなることやら。

 

 

冬がはじまるよ

冬がはじまるよ

 
津軽海峡・冬景色

津軽海峡・冬景色