さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

2018-06-30から1日間の記事一覧

久しぶりのグラーツ空港

先日、飛行機でお出かけの為、グラーツ空港に行きました。 日本からオーストリアに来た4月以来です。 小ぶりな空港なので迷うことはありません。チェックイン後のエリアには、子供が退屈をしないように総合遊具が備えられています。 私も娘ちゃんと一緒に滑…

オーストリア レオーベンの大学は7月から3ヶ月間お休みに入ります

6月末金曜日で大学は一旦お終い。 これから9月末まで長いお休みに入るらしく、丘でパーティーをするとかで沢山の大学生が集まっていました。行列の先頭はマーチングバンド、 その後ろには各セメスターに別れた学生が列をなして、丘まで行きます。 皆民族衣装…

オーストリアレオーベンは雨が降ると気温が一気に下がります

ここは山からの比較的涼しい風が吹く街です。 だから、雨が降りお日様が見えないとどんどん気温が下がります。 昨日は朝から雨が降っていて、少し肌寒い1日でした。夕方公園に行くとフリースを着た親子や、薄いダウンの上着を着た人も居ました。 この前まで…

美味しいお菓子Raffaello

美味しいお菓子みーっけた。 オーストリアのスーパーマーケットで普通に売っています。イタリアのメーカーさんのお菓子。FERRERO Raffaello フェレロ ラファエロ T-15出版社/メーカー: FERRERO(フェレロ)メディア: その他この商品を含むブログを見るフェレ…