さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

今回の旦那メシはこれ!

こんにちは。

ここはオーストリアLeoben(レオーベン)という小さな街。

 

私、2週間前からぎっくり腰を患っておりまして。

年に何度かなるので、大して酷くはないのですが。

 

私がヨボヨボしていたせいか、土日だったせいか(多分土日だったからだな)、その日は旦那メシ(旦那さんが冷蔵庫にある物でご飯作ってくれる)でした。

 

f:id:sapori-leoben:20190212072618j:image

前日にマヨネーズで食べたら美味しいかなと思って茹でた豆がお料理の一部に生まれ変わっていらっしゃいました!

ハンバーグだぁー!肉じゃがじゃー!

しかも浅漬けまで漬けてるよ!

忘れるなかれ!ここはオーストリアぜよ!

 

翌日も旦那メシ!

これは親子丼ですな。
f:id:sapori-leoben:20190212073722j:image

 

因みに、この前わしが作った親子丼は、具入り卵焼きみたいにコロコロになっておったぞ!

なんでじゃ?!

火を通し過ぎたのか?!

そういえば、あの時は一人でシャワーを浴びていた娘ちゃん(3歳)の頭洗いを手伝いながら作ってたから仕方ないな。

そう、仕方ないんじゃよ。

 

これも旦那メシ。

ガパオライス?とスパゲティ、この前の残り物。
f:id:sapori-leoben:20190212074156j:image

 

ガパオライスっておしゃれカフェとかでおしゃれOLさんがランチで食べるやつちゃうのん?

そんなメニュー、私の頭の中のラインナップに無いわー!

 

 

マルコメ ダイズラボ ガパオライス(2~3人前) 258g

マルコメ ダイズラボ ガパオライス(2~3人前) 258g

 
ユウキ ガパオソース(バジル炒め) 145g

ユウキ ガパオソース(バジル炒め) 145g

 
アライド タイの台所 5分で出来る! ガパオの素 70g

アライド タイの台所 5分で出来る! ガパオの素 70g

 
アライド タイの台所 タイ鶏肉のガパオ炒めの素 80g

アライド タイの台所 タイ鶏肉のガパオ炒めの素 80g