さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

サランラップに驚くオーストリア人と中国人の友人達

こんにちは。

ここはオーストリア・レオベンという小さな街。

 

オーストリアの食品ラップが使いにくい事を、

ブログやYouTubeでここ数ヶ月書いていました。

 

以下は以前アップしたYouTube動画です。


【キレてないっすよ!】日本の食品ラップは偉大!

 

そうしたら、日本から友人がサランラップを送ってくれまして。

(ありがたいことにお菓子とか食べ物もたんまり!)

 

その日本製サランラップオーストリア人の友人と中国人の友人に使ってもらった様子をYouTubeにあげています。

みてみてください。

 


【驚愕!】サランラップをオーストリアで使ってもらったら、、、

 

二人共サランラップの使いやすさにびっくりしていました。

1 最初シートを出しやすいようにテープ付いてる!

2 サッと出てくる!

3 ピッて切れる!

4 ベタベタしないのにピタッてくっつく!

 

このお二人はご夫婦なのですが、食品ラップの使い方を聞いたところ、

(当初、あまりにもこちらのラップが使いにくいので使い方を間違っているのかなとも思っていた)

一人がラップを広げて、もう一人がハサミで切るというスタイルを取っていると教えてくれました。

仲良しご夫婦ならでわの共同作業ですね。

 

しかし、日本のママさんはそういうわけには行きません!

お宅の旦那さんは、残ったおかずを冷蔵庫に仕舞うのに、毎回手伝ってくれますか?

 

日本の家庭にはママさん一人でサッとできるラップが必要なんですよ!

もぉ、日本の食品ラップに感謝です。

f:id:sapori-leoben:20181101082746j:plain