さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

娘ちゃん3歳の夜の過ごし方

 

こんにちは。

ここはオーストリア🇦🇹Leoben(レオーベン)という小さな街。

 

今日は娘ちゃん(3歳7ヶ月)の夜の過ごし方のお話。

18:00 入浴(ママと入ったり、一人で入ったり)

 

18:30 家族みんなで夕ご飯


f:id:sapori-leoben:20190207142039j:image

この日は旦那メシ。ズッキーニ、豆、鶏肉、他 天ぷら

 

19:30 食後のデザート食べながら、遊ぶ


f:id:sapori-leoben:20190207142236j:image

くまちゃんと一緒にソリに乗ってお買い物に行く遊び

 

20:30 お片付け、歯磨き


f:id:sapori-leoben:20190207142404j:image

歯磨きヤル気ある?

 

21:00 ママとベッドに入る。

   お話したり歌ったりする


f:id:sapori-leoben:20190207142457j:image

寝る気ある?無いよね?

おもちゃメガネ掛けて(上下逆さ)、お気に入りのブラシ持って、くまちゃん連れてきて、今から何をする気だい?

 

23:00 眠気に襲われ眠る


f:id:sapori-leoben:20190207142656j:image

 

03:00 ママに怒られた夢を見て起きる。

なっちゃんがお野菜(で出来たおかず)で遊んだから、ママに怒られた」

06:30 ゲラゲラ笑いながら夢を見ている。

07:45 何度か声をかけられて、遊びながら機嫌よく起きる。

 

 

はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法

はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法

 
実践! 世界一ふざけた夢の叶え方

実践! 世界一ふざけた夢の叶え方

 

 

「朝がつらい」がなくなる本―ぐっすり眠る、すっきり起きる習慣術。 (知的生きかた文庫)

「朝がつらい」がなくなる本―ぐっすり眠る、すっきり起きる習慣術。 (知的生きかた文庫)

 
仕事のストレスをなくす睡眠の教科書:ぐっすり眠り、スッキリ起きる方法

仕事のストレスをなくす睡眠の教科書:ぐっすり眠り、スッキリ起きる方法

 
4時間半でスッキリ起きる 睡眠革命 (宝島SUGOI文庫)

4時間半でスッキリ起きる 睡眠革命 (宝島SUGOI文庫)

 
疲れとり首ウォーマー ナチュラルピンク (レタスクラブムック)

疲れとり首ウォーマー ナチュラルピンク (レタスクラブムック)