さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

強くあらねばならないと感じる時

こんにちは。

ここはオーストリアLeoben(レオーベン)という小さな街。

先日からのぎっくり腰で横になっていると、色々と思い出すことがあります。

 

一昨年の出来事です。

 

バイクに乗って出かけていたとき、交通事故に合いまして。


f:id:sapori-leoben:20190212091116j:image

(写真はイメージ)

 

幸い大した怪我はなかったのですが、全身あちこち打ち身があり緑や紫色、擦り傷が出来ていました。


f:id:sapori-leoben:20190212091812j:image

 

すぐさま旦那さんに電話を入れて報告。

骨折など無いので大したことはないという話で電話を切りました。

 

その夜、職場から帰宅した旦那さん開口一番

「病院行ったん?」

私「えっ?(心配してくれてるのか?念の為、病院行って検査しておき的な、あれ?)行ってないよ!打ち身とかやから大したことないと思って。」

旦那さん「えっ!行ってないの!なっちゃん(娘ちゃん)の結膜炎やで!朝から目赤かったやろ?」

 


f:id:sapori-leoben:20190212091854j:image

私「…ぁあ…。行ったよ。連れて行ったよ。」

 

そうなんですよ。

昔からこうなんですよ。

 

人は強くあらねばならないのですよ。

誰も助けてくれないのですよ。


f:id:sapori-leoben:20190212092028j:image

 

そんな事をふと思い出した今回のぎっくり腰でした。