さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

2019-02-12から1日間の記事一覧

強くあらねばならないと感じる時

こんにちは。 ここはオーストリアLeoben(レオーベン)という小さな街。 先日からのぎっくり腰で横になっていると、色々と思い出すことがあります。 一昨年の出来事です。 バイクに乗って出かけていたとき、交通事故に合いまして。 (写真はイメージ) 幸い…

今回の旦那メシはこれ!

こんにちは。 ここはオーストリアLeoben(レオーベン)という小さな街。 私、2週間前からぎっくり腰を患っておりまして。 年に何度かなるので、大して酷くはないのですが。 私がヨボヨボしていたせいか、土日だったせいか(多分土日だったからだな)、その日…

ぎっくり腰、それは「魔女の一撃」

こんにちは。 ここはオーストリアLeoben(レオーベン)という小さな街。 私、2週間前からぎっくり腰を患っておりまして。 治りかけてはまたポキっとなるを繰り返しています。 年に何度かポキっとなるので、慣れたものなのですが、今回は久々にキツいのです。…

水いぼが治るまでちょうど1年

こんにちは。 ここはオーストリアLeoben(レオーベン)という小さな街。 オーストリアに来る前から娘ちゃんの腹側部に出来ていた複数の水いぼ、 ちょうど1年で治りました。 2017年11月発症。 最初は脇の下に3粒。 それからあれよあれよという間に広がり、腹…