さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

ハムとチーズの種類が多くて分かりません

いつも行くスーパーマーケットのINTERSPAR、他のスーパーマーケットもそうなのですが、
ハム、ベーコン、ウィンナー、チーズの種類が多すぎて(字も読めないし)選ぶことができません。


f:id:sapori-leoben:20180811201112j:plain
これは、ハムとかお肉の切り売りをしてくれるコーナー。

f:id:sapori-leoben:20180811201203j:plain
これはサラミとか、ウィンナー、ハム、ベーコンのコーナー。
これ以外にお肉のコーナーもあります。
この前、鶏肉だと思って買ったら、ターキーの肉だったようで、見たことないくらい、大きな肉の塊が出てきてびっくりしたな、、、。


f:id:sapori-leoben:20180811201454j:plain
左がお魚コーナー。右がチーズコーナー。
基本的にお魚はサーモンの切り身と、川魚が少し売っているくらいでしょうか。あまりお魚は食べないんでしょうかね。

f:id:sapori-leoben:20180811201638j:plain
チーズコーナー。大きなチーズが売っています。
どうやって食べるんだろう?

f:id:sapori-leoben:20180811201738j:plain
乳製品コーナー。チーズ、ヨーグルト、バター等が売っています。

最近はカッテージチーズでいいのかな?白くてポロポロのチーズとサラダを一緒によく食べています。
チーズは比較的安いと思います。

D-STYLIST ヨーグルト&チーズメーカー KK-00460

D-STYLIST ヨーグルト&チーズメーカー KK-00460