さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

クラフトビールと美しいムール川

クラフトビールとムール川の景色をYouTubeにアップしています。

キノコタワーには美味しいクラフトビールと美しい景色があった
✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

ここはオーストリア レオベン。
先日街のシンボル キノコタワーのてっぺんにあるcafeでクラフトビールを飲んできました。

f:id:sapori-leoben:20180910104911j:plain

日本のラガービールとは異なる ペールエールというビール。
f:id:sapori-leoben:20180910104949j:plain
グレープフルーツとパイナップルジュースを混ぜたと勘違いしたくらい、フルーティーなビールでした。
しかし、ジュースを混ぜたラドラーに比べてもっと深い甘みとフルーティーさがあり、、、
まぁ、とにかく初めてのエールビールとの出会に一瞬で恋に落ちてしまった訳ですよ。

本当にビールの神様、ありがとう!


キノコタワーから見えるムール川、景色もなかなかなものでしたよ。
f:id:sapori-leoben:20180910105203j:plain
f:id:sapori-leoben:20180910105239j:plain

しかし、街の建物は煙突が多いですね。
f:id:sapori-leoben:20180910105144j:plain