さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

2018-09-19から1日間の記事一覧

ペールエール ビールの神様からの贈り物に感謝!

こんにちは。 以前、レオベンのキノコタワーにあるBarで飲んでビールが美味しすぎて、この前も飲んできました。「ビエロル社のパダワン!」今回はカウンターのお姉さんが瓶と一緒にビールを出してくれたので写真をアップします。このラベルを見かけた際には…

最近かぼちゃがよく売っています

こんにちは。 9月に入ってからカボチャが沢山スーパーに並んでいます。奥にチラリと見えるオレンジ色の大きいのもかぼちゃです。 バカでかいのも普通に売っています。 こんなに食べれるかしら? 中にはかわゆい顔の描かれた物も。 そして、何やらかわゆいセ…

パンプキンシードオイルでサラダドレッシングを作ってみます!

先日、オーストリア人のお友達に手作りランチをご馳走していただきました。手前から レタスのサラダ 大きいお豆(市場でよく量り売りされている) えんどう豆 紫キャベツのザワークラウト(スーパーでよく袋売りされている) かぼちゃのオーブン焼(最近かぼ…