さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

最近かぼちゃがよく売っています

こんにちは。
9月に入ってからカボチャが沢山スーパーに並んでいます。

f:id:sapori-leoben:20180919210326j:plain

奥にチラリと見えるオレンジ色の大きいのもかぼちゃです。
バカでかいのも普通に売っています。
こんなに食べれるかしら?


中にはかわゆい顔の描かれた物も。
そして、何やらかわゆいセットの物も。

f:id:sapori-leoben:20180919210557j:plain

これ、食べるんでしょうか。
それとも、何かのお供え用なのでしょうか。
感じ的にお盆のお供えに似てませんか?
きゅうりとかナスで動物の形作ったりする例のあれですよ。

ハロウィン ロッキング パンプキン ホームデコレーション用小物 H 130cm

ハロウィン ロッキング パンプキン ホームデコレーション用小物 H 130cm

スマイルパンプキン UNISEX コスチューム 男女共用

スマイルパンプキン UNISEX コスチューム 男女共用