さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

うんちが茶色い理由は、、、

昨日、娘ちゃん(2歳12ヶ月)は、ここ最近オーストリア製オムツのおかげか、オムツをそろそろ外せるかなと思えるくらい、トイレで用を足せるようになってきました。

先日、上手にトイレで用を足せた娘ちゃんに
"💩はなんで、こんな茶色してるんやろうな?"
と何とな〜く問いかけたところ、

娘ちゃん:"お醤油が付いてるんと違うか。🤔"

との名言が飛び出しました。
彼女の知識から出た結論としては、100点満点な答えだと思いました。