さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

日本土産に涙が出そうです

旦那さんの職場の方から日本土産を貰いました。
2週間ほどの出張に行かれていました。

f:id:sapori-leoben:20180612055700j:plain

1️⃣ 塩こん部長の塩昆布!
2️⃣ 永谷園のお茶漬け!

どこの家庭の引き出しにも入っているあれです。
たまに、食べかけをしまっているのを忘れて、湿ってしまったりするあれです。

こちらでは手に入りません。
ウィーンに行けばあるのかもしれませんが。

シュニッツェルやウィンナーも美味しいけれど、やはり日本人なので、グルタミン酸とかイノシン酸とかの旨味と塩味のコラボがたまらなく食べたくなるんですよ。

晩御飯、お茶漬けにしました。
涙が出るほど美味しかったです。


因みに、お土産をくれたインド人スタッフの方の日本の感想は、
"日本最高!!!
大好きだ!!!
ラーメンめちゃくちゃ美味い!!!
お好み焼きもめちゃくちゃ美味い!!!
タコとかイカとかいろいろ入ってた!
大阪より京都の女の子が可愛い!
豆腐は何だか生クリームみたいで意味わからない食べ物。"
だそうです。

本場スパイスの国インドの方からすると、私達が涙しそうになったお茶漬けなんかより、しっかりとした味付けのお料理の方が美味しいのかもしれません。