さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

2018-06-12から1日間の記事一覧

犬のリードしないと罰金!

先日、公園でワンちゃんを飼っている男性と立ち話をしていました。 一人はシュナウザーを飼っている馴染みのイタリア人の方。アニマルオブジェ DOG いねむり/シュナウザー QYL-1382出版社/メーカー: あまの発売日: 2018/02/20メディア: ホーム&キッチンこの…

オーストリアにはタトゥー屋さんとケバプ屋さんが多い

オーストリア レオーベンは小さな街ですが、街の中心広場周辺辺りでは、各メイン通りに一軒ずつ、ケバプ屋さんとタトゥー屋さんがある位たくさんあります。特急電車が止まる駅周辺の美容院と整体マッサージ店の多さと同じ位と想像してください。 多いでしょ…

また日本土産頂きました

日本出張から帰ってきた別のスタッフの方から、お土産を頂きました。1️⃣ 菜箸 2️⃣ 卵かけご飯用のお醤油 3️⃣ 鰹節どれもオーストリアでは手に入りません。 ウィーンに行っても手に入らないかも。この心にズキュンと刺さるドンピシャなセレクト、流石です!こ…

日本土産に涙が出そうです

旦那さんの職場の方から日本土産を貰いました。 2週間ほどの出張に行かれていました。1️⃣ 塩こん部長の塩昆布! 2️⃣ 永谷園のお茶漬け!どこの家庭の引き出しにも入っているあれです。 たまに、食べかけをしまっているのを忘れて、湿ってしまったりするあれ…

うんちが茶色い理由は、、、

昨日、娘ちゃん(2歳12ヶ月)は、ここ最近オーストリア製オムツのおかげか、オムツをそろそろ外せるかなと思えるくらい、トイレで用を足せるようになってきました。先日、上手にトイレで用を足せた娘ちゃんに "はなんで、こんな茶色してるんやろうな?" と何…