さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

出没注意看板

昨日は隣駅のNiklasdorf(二クラスドルフ)に歩いてお散歩に行きました。

f:id:sapori-leoben:20180529075400j:plain

街はこんな感じの長屋の様な家が並んでいたり、
団地がいくつか並んでいたり、
お馬さんの牧場があったり。

f:id:sapori-leoben:20180529075027j:plain

🔸🐴🔸🐎🔸🐴🔸🐎🔸🐴🔸🐎🔸

道には色々な出没注意喚起の看板があります。

これは機関車マーク。

f:id:sapori-leoben:20180529080803j:plain

線路手前にありました。電車に注意という意味かな。

これは鹿マーク。

f:id:sapori-leoben:20180529074012j:plain

これは山手の道にありました。鹿が出てくるから注意という意味かな。

これは蛙マーク。

f:id:sapori-leoben:20180529074440j:plain

池手前の道にありました。蛙が飛び出てくるから注意という意味かな。
蛙って、、、。笑えます。