さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

アンパンマンの顔を食べて元気モリモリ

こんにちは。

ここはオーストリアLeoben(レオーベン)という小さな街。

 

今日の晩ごはんはパパ飯。

オムライス。
f:id:sapori-leoben:20190318191937j:image

娘ちゃんのリクエストに応えて、アンパンマンを私が描きました。

まぁまぁな出来栄えか?

 

いただきますの後、スプーンでガツガツ私が食べていくと

「アンパンの目、無くなったぁー!ぁあーん!」と怒り出した娘ちゃんでした。

そうなるの分かってたけど、お腹空いてるから…。

 

仕方なくオムライスを頬張りながら娘ちゃんを説得

「アンパンはいつもカバオくんとか困ってるお友達にお顔食べさせてはるやろろ?アンパンの顔食べたお友達は元気もりもりになってるやろ?だからみんなで食べて元気モリモリになろうな。はい、手を合わせていただきます!」

 

 

タマハシ たいめいけん オムライスパン22cm TM-107

タマハシ たいめいけん オムライスパン22cm TM-107

 
杉山金属 マーブル 洋食工房オムフライパン KS-2742

杉山金属 マーブル 洋食工房オムフライパン KS-2742