さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

2019-01-30から1日間の記事一覧

海外で病気になった時のプライベート保険の威力がすごい!

こんにちは。 ここはオーストリアLeoben(レオーベン)という小さな街。 今日は日曜日。夕方娘ちゃんが熱を出しました。 39.1℃。そういえば朝から少し咳が出ていました。 手持ちの座薬で解熱。1時間後37℃まで低下。 日本を出る時に入ってきた海外旅行保険会…

友人からの贈り物で潤いました

こんにちは。 ここはオーストリアLEOBEN(レオーベン)という小さな街。 先日日本の友人から荷物が届きました。 女性ならではのセレクショングッズが入っていました。 顔パック! 娘ちゃんにパックを付けてもらったぽぽちゃん人形。 顔潤った?(笑)

花と一緒に春を迎える準備を

こんにちは。 ここはオーストリアLEOBEN(レオーベン)という小さな街。 1月末からスーパーマーケットには、 春を迎える鉢植えの花が並びます。 これは蘭かな。小さな蘭や水仙、球根の花が沢山並びます。 蘭なんて園芸上級者向けという感じがして、恐れ多く…