さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

2019-01-02から1日間の記事一覧

元日のお散歩で出会ったおじさんがポケットからナイフを出した理由

こんにちは。 ここはオーストリアLeoben(レオーベン)という小さな街。 お正月の今日、暇そうにしている娘ちゃん自転車に乗せてお散歩に行った帰り道に寄った商店での出来事です。 sapori-leoben.hatenablog.jp 帰り道、小腹がすいたのでガソリンスタンドに…

元旦のお散歩で得た小さな発見

こんにちは。ここはオーストリアLeoben(レオーベン)という小さな街。 今日は2019年1月1日。 今日も暇そうにしている娘ちゃんを自転車の後ろに乗せてお散歩へ。 あっ!Gösserビール工場だ!(右手) あっ!材木工場だ!この辺りは木の良い香りがします。材…

オーストリアのHappy New Year

明けましておめでとうございます。 皆様にとって良い年となりますように。 さて、ここはオーストリアLeoben(レオーベン)という小さな街。 昨晩は楽しい大晦日、お正月を迎えることができました。 【なっちゃんと過ごす】オーストリアの「明けましておめで…