さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

輸出ニホンゴ

こんにちは。ここはオーストリア🇦🇹Leoben(レオーベン)という小さな街。

 

今日はスーパーマーケットで珍しいもの見つけました。

下段の棚に入っているのはオーストリアでおなじみの洋梨 Birnen。

上段の梨は…"Nashi Birnen"って書いてある!

にゃるほどね。
f:id:sapori-leoben:20190103065458j:image

 

おっ!この左右のかごに入っているのは柿 "Kaki"!
f:id:sapori-leoben:20190103065515j:image

 

これ、日本語そのままなんですね。

ちょっと不思議で面白い!

 

 

ポッカサッポロ ほおばる果実 しゃりしゃり贅沢梨 400g×24本

ポッカサッポロ ほおばる果実 しゃりしゃり贅沢梨 400g×24本

 
ゴールドパック 信州の和梨ジュース 160g×20本

ゴールドパック 信州の和梨ジュース 160g×20本

 
パール金属(PEARL METAL) アップル ピーラー リンゴ 皮むき器 C-140

パール金属(PEARL METAL) アップル ピーラー リンゴ 皮むき器 C-140