さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

オーストリアのHappy New Year

明けましておめでとうございます。

皆様にとって良い年となりますように。

 

さて、ここはオーストリア🇦🇹Leoben(レオーベン)という小さな街。

昨晩は楽しい大晦日、お正月を迎えることができました。

 


【なっちゃんと過ごす】オーストリアの「明けましておめでとうございます」

 

あちこちで一日中花火か上がり、

21時からは街のメイン広場で爆音Music Festival、


f:id:sapori-leoben:20190102073030j:image


f:id:sapori-leoben:20190102073050j:image

でも、お客さん5人くらいしか居なーい。

そうだった!オーストリア時間が流れてるんだ!21時に来ても寒いから誰もいないんだよ!

でも、客待ちのタクシーが山盛り待機!間違いなくこれから何かが起こる!

f:id:sapori-leoben:20190102073245j:image

警察のワゴンも待機してる!絶対何かが起こる予感!


f:id:sapori-leoben:20190102073544j:image

 

Orangen Punsch(あったかオレンジリキュール?アルコールはどうなんだろう?)を読んで体温めよう!

f:id:sapori-leoben:20190102073443j:image

 

娘ちゃんは爆音ダンスミュージックにウキウキ!

f:id:sapori-leoben:20190102073725j:image

でも、寒さと、人が居ないので一旦帰宅!

🐣🐤🐥🐣🐤🐥🐣🐤🐥

0時前、再び広場に行ってみると大勢の人が集まりカウントダウンをしていました。

 

日付が変わってからは、

一同にハグ、

Kiss、

シャンパンを抜き、

グラスで乾杯、

その後は地面に叩きつけて割る!

沢山の打ち上げ花火、

そして深夜遅くまで爆音MusicFestival。


f:id:sapori-leoben:20190102074004j:image


f:id:sapori-leoben:20190102074035j:image

 

 

にぎやかに大切な人と新年をお祝いするのがオーストリアスタイルのようです。