さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

オーストリアで髪を染めてみたが、しかし・・・

こんにちは。
ここはオーストリア レオベンという小さな街。

毛染めをしていなかったせいか、耳あたりの白髪が気になるようになってきました。
思い切って毛染めでもしてみるかとドラッグストアdmへ。

毛染め剤の色”チョコブラウン”を選び自宅で早速実施。

f:id:sapori-leoben:20181024200157j:plain


元々の髪の色がブロンドの人は茶色になりますよっと。
元々の髪の色が茶色の人はチョコブラウンになりますよっと。
元々の髪の色がこげ茶色の人はこんな感じの色になりますよっと。
f:id:sapori-leoben:20181024200304j:plain


元々の髪の色がアジア人のように真っ黒の人はどうなるんだろうと思いながらやってみる。

2液を混ぜで髪に塗り40分待つ。

出来上がり!

なーんも変わってなーい!
白髪がうっすら茶色になっているけれど、
黒髪の中のうっすら茶色、やっぱり目立つ!!!

ということで、初めての毛染め上手くできませんでした。
もっとブリーチしてくれそうな毛染め剤探すぞ!