さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

インド人女性のおでこのアレ

こんにちは。

ここはオーストリア レオベンという小さな街。

先日、インド人のお友達に"女の子へのプレゼント!"と素敵なものを頂いた。


f:id:sapori-leoben:20181021071445j:image

(ちょっと三等分に切っちゃったけれど)

 

おでこにつけるんだよと教えてもらった。

名前を聞き忘れたけれど、皆様付けてますよね。

 

娘ちゃん、大はしゃぎでお気に入りのお人形にも付けていました。


f:id:sapori-leoben:20181021071644j:image

かっこいい!


f:id:sapori-leoben:20181021071722j:image

足にも付けちゃってるよ。

 

小さな女の子も、キラキラしたものは大好きなのです!

光り物に魅力を感じるのって、遺伝子に組み込まれているのでしょうかね。

きっとそうだと思

 

カラー宝石 ダイヤカット (約500g) 【宝石つかみ】

カラー宝石 ダイヤカット (約500g) 【宝石つかみ】

 

 

WRC マスキングテープ デザインシール Kata Kata Tape 宝石 W02-DT-010

WRC マスキングテープ デザインシール Kata Kata Tape 宝石 W02-DT-010