さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

オーストリア レオベンのお祭りGösser Kirtagが本気で賑やかすぎる!


こんにちは。ここはオーストリア レオベン。

10月11日木曜日に大きなお祭りがありました。Gösser Kirtag!

f:id:sapori-leoben:20181015212017j:image

 

YouTubeに動画上げていますのでよろしければご覧ください。


オーストリアのお祭りGÖSSER KIRCHEに行ってきた

 

Gösserのビールを満タンに積んだ馬車が、メイン広場でビールを振る舞います。


f:id:sapori-leoben:20181015212118j:image

 

馬は象のような大きさ!
f:id:sapori-leoben:20181015212129j:image

f:id:sapori-leoben:20181015054340j:image

 

沢山のお店が出ていました。

ハウプトプラッツだけに留まらず、Gössまでの一本道にずっとで店が出ていました。

いつも静かなレオベンの街が人でごった返していて動けないくらいでした。

祇園祭四条通の様でした。凄かった!

 

もちろん玩具屋さんがいくつも出ていました。大きな自動車を買ってもらった男の子に沢山すれ違いましたよ。
f:id:sapori-leoben:20181015054435j:image

 

勿論、うちの娘ちゃんも捕まってしまいました。買わないよ!
f:id:sapori-leoben:20181015054500j:image

 

ぬいぐるみ屋さんも出ていました。

くまちゃんが欲しいとせがまれましたが、

家にはすでに3匹いますので勿論買いません!
f:id:sapori-leoben:20181015054606j:image

 

木の玩具屋さんも出ていました。

娘ちゃんに欲しいとせがまれましたが、赤ちゃんの玩具だから、小さなお姉さんには要らないでしょと勿論買いませんでした。
f:id:sapori-leoben:20181015054635j:image

 

朝から回っていたので、小腹がすいた昼頃に買いました。

この形の揚げパンは、どこでも売っています。お砂糖かかっているのとか、チョコ掛かっているのとかあります。
f:id:sapori-leoben:20181015054734j:image

 

結構デカパンです。
f:id:sapori-leoben:20181015054749j:image

 

スイートなお菓子屋さんも、ありました。

カラフルな綿菓子、クリームたっぷりのお菓子、胸にかけるメッセージビスケット。

フワフワの可愛い色のお菓子(綿菓子)欲しいとせがまれました。勿論、、、
f:id:sapori-leoben:20181015054759j:image

 

買っちゃいました。

おっきぃー!
f:id:sapori-leoben:20181015054824j:image

でも娘ちゃんには、「お腹いっぱいで要らない、ママ食べて」とか言われるんだよな。

 

チョコとクリームタップリおやつ!
f:id:sapori-leoben:20181015054902j:image

 

Langos(ランゴス)屋さん。ガーリックタップリの香りと味がたまらない薄い揚げパン!

揚げたてはウマウマァー!

顔より大きな揚げパンにみんなかぶりついちゃう!
f:id:sapori-leoben:20181015054936j:image

 

チーズ屋さんも出ていたよ!

サラミも一緒によく売っているよ。

f:id:sapori-leoben:20181015055034j:image

 

サラミやベーコン!

これがまた、スーパーマーケットで売っているのと違って美味しい!
f:id:sapori-leoben:20181015212608j:image

 

ドライフルーツ屋さん。

量り売りしてくれる。オーストリアのスーパーマーケットでもドライフルーツ、ナッツがたくさん売っているよ。

多分日本人より沢山食べると思う。オーストリア人のお友達のお子さんもよくおやつに食べている。
f:id:sapori-leoben:20181015055005j:image

 

豚肉塊をスモークしている!

このお肉のバーガー、最高に美味しかった!

口の中にスモークがしっかり広がる〜!

煙の神様ありがとう!
f:id:sapori-leoben:20181015055221j:image

 

日曜雑貨屋さんもあったよ。お鍋とか便利調理器具のキッチングッズや色々売っていたね。
f:id:sapori-leoben:20181015055059j:image

 

ネズミ捕りかな?
f:id:sapori-leoben:20181015055110j:image

 

きれいな刺繍のテーブルクロス屋さん。

クリスマスや秋の実り等季節感のあるものや、花等のきれいなものなど色々ありました。

お値段は15€程度の物が多かったですf:id:sapori-leoben:20181015055204j:image

 

裁縫道具屋さん。糸とかボタンとかいっぱい!
f:id:sapori-leoben:20181015055257j:image

 

トレーナーとかカバン屋さん。

アディダスが人気なのかな?
f:id:sapori-leoben:20181015055332j:image

 

靴下屋さん。

ぶ厚目の靴下がたくさん売っています。
f:id:sapori-leoben:20181015055357j:image

 

帽子屋さん!

ニット帽子やこちらの民族衣装を着た時に被るハットまで色々売っています。
f:id:sapori-leoben:20181015055453j:image

 

電球屋さん。

お祭りの夜店で電球屋さんってちょっと面白いですよね。
f:id:sapori-leoben:20181015055527j:image

 

掃除機屋さん。

面白い!

f:id:sapori-leoben:20181015055437j:image

 

お祭りでは、なんでも売っています。