さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

ライ麦パンに初めは抵抗がありましたが…

こんにちは。

ここはオーストリア🇦🇹Leoben(レオーベン)という小さな街。

 

さて、今日はパンを買うよー。

当初は買うのに抵抗があったこれらのパン、最近は食べ慣れてたまに買うようになりました。

多くのスーパーマーケットでは焼き立てパン売り場が併設されています。
f:id:sapori-leoben:20190115223445j:image

 

見慣れた小麦の白いパンじゃない物もけっこうあるよ。ライ麦
f:id:sapori-leoben:20190115223436j:image

パンにはごまとか種が沢山練り込まれていて素朴な香ばしさが口いっぱいに広がります。

 

何の種がついているのかな?
f:id:sapori-leoben:20190115223413j:image