さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

3歳の娘ちゃんの部屋遊び



こんにちは。ここはオーストリアLeoben(レオーベン)という小さな街。

 

特に大型の旅行など予定に入れていない我が家は、この街でゆっくりした時間を過ごしています。

 

ゆっくりするしかないのです!

 

基本的に日曜祝日、お店は全て閉まっています。

特にこの寒い時期、わざわざ出歩く人もほとんどいません。

なのでクリスマスマーケットが終わったらデッドシティと化してしまうのです。

 

そんな時期、我が家の娘ちゃんは家で遊ぶことが多くなります。

お人形遊び、お絵描き、YouTube、、、


f:id:sapori-leoben:20181231111045j:image


f:id:sapori-leoben:20181231111100j:image

 


【結構楽しめる!】お部屋での一人遊び

 

たまにお店が開いている平日は、ママと一緒にスーパーマーケットへお買い物に行きます。

 


【なっちゃんと遊ぶ】冬の公園

 

その他は、お昼寝をたっぷりして、また遊んで、お風呂に入って、晩御飯を食べて、また遊んだらおやすみなさい。

そんな一日を送っているのでした。