さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

Grazのクリスマスマーケットを楽しむ

こんにちは。ここはオーストリア LEOBEN(レオーベン)という小さな街。

先日GRAZの街に遊びに行ってきました。

LEOBENからは電車で40分です。

 

電車が来ましたよ。

f:id:sapori-leoben:20181211222150j:image

 

朝ご飯をつまみながら行きます。
f:id:sapori-leoben:20181211222048j:image


グラーツの街につきました。

町中お飾りでいっぱいです。
f:id:sapori-leoben:20181211221805j:image

でも、ヤドリギのお飾りが、台風の後の街みたいに見える・・・。

 

GRAZの街のあちこちにクリスマスマーケットが開かれています。遊園地もありましたよ。
f:id:sapori-leoben:20181211222623j:image

 

ソリもありましたよー。
f:id:sapori-leoben:20181211222653j:image

マーケットには必ずあるお飾りショップ!かわいい!
f:id:sapori-leoben:20181211222011j:image

 

カット木のお飾り屋さん。かわいい!
f:id:sapori-leoben:20181211222247j:image

 

スイーツ屋さん!絶対売っている首から下げつメッセージクッキー!
f:id:sapori-leoben:20181211222327j:image

クリスマスブローチが沢山売っているよ!
f:id:sapori-leoben:20181211221854j:image

 

お飾りがかわいい!
f:id:sapori-leoben:20181211221710j:image

 

日が暮れてくるとライトアップが始まりました。かっこいい!
f:id:sapori-leoben:20181211221648j:image

 

町中ライトアップです。

こんなところにデートに来たら、絶対恋に落ちる!それくらいきれい!
f:id:sapori-leoben:20181211221622j:image

 

デートで観覧車とか一緒に乗ったら、絶対恋におちちゃう!それくらいきれいなんだって!
f:id:sapori-leoben:20181211221527j:image

 

グラーツといえばここ!夜になるとライトアップされてきれいなんですね。
f:id:sapori-leoben:20181211221511j:image

 

十分にGRAZのクリスマスマーケットを楽しみました。