さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

2018-12-31から1日間の記事一覧

3歳の娘ちゃんの部屋遊び

こんにちは。ここはオーストリアLeoben(レオーベン)という小さな街。 特に大型の旅行など予定に入れていない我が家は、この街でゆっくりした時間を過ごしています。 ゆっくりするしかないのです! 基本的に日曜祝日、お店は全て閉まっています。 特にこの…

【旦那めし】我が家の晩御飯

こんにちは。ここはオーストリアLeoben(レオーベン)という小さな街。 ここ一週間、旦那さんの職場は冬休み。 休み中は一日3食、旦那さんが作ってくれています。 普段から我が家では「休みの日はパパご飯の日」だったのですが。 旦那の料理は、私が作るより…

ラッキーアイテムを飾って新年を迎える準備

こんにちは。 ここはオーストリアLeoben(レオーベン)という小さな街。 新年を迎えるお飾り、買いに行きました。 どれにしようかなぁ。 このラッキーアイテム オールスターズが乗ったのにしました。 豚さんとかクローバーは… こちら!娘ちゃんの帽子に飾り…

クリスマスカードって貰うとこんなに嬉しいものなのか

こんにちは。 ここはオーストリアLeoben(レオーベン)という小さな街。 今日、友人、義兄からクリスマスカードが届きました。 可愛いクリスマスツリーカード! 音楽が鳴ってピカピカ光るよ。 娘ちゃん、大喜び! 柴犬かわいい!クリスマスとお正月両方を祝…