さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

クリスマスイブの鐘

こんにちは。ここはオーストリアLeoben(レオーベン)という小さな街。

 

今日はクリスマスイブ。

祝日ですね。

街のスーパーマーケット等お店は全部閉まっていて出歩く人もほとんど見かけませんでした。

 

さて、只今22時過ぎ。

珍しく教会の鐘が鳴り響いています。


f:id:sapori-leoben:20181225063151j:image

そして気のせいかな、いつもと鐘の音が違う気がします。低い音。気のせいかな…。録音しておけばよかった…。

 

鐘の音はいつも、19時くらいが一日の最後だと思うのですが。


f:id:sapori-leoben:20181225063205j:image

 

一大イベントだからですかね。

 

因みに…

私のスマホは朝から友人達の"メリークリスマス!"チャットメッセージが一日中飛び交っています。

皆様家族写真付きとかステキなメッセージ!