さぽりのオーストリア生活

旦那さんの転勤でオーストリア🇦🇹に行くことに。言葉分からない、小さな娘ちゃん一緒。不安だらけですが帰国後、あんなこともあったねと笑えるようにブログを始めました。

Bierol醸造所レストランへ行ってきたよ


こんにちは。

先日念願のBierol醸造所レストランに行ってきました。

インスブルックに行った帰り道に寄ったんですがね。

 


オーストリア🇦🇹クラフトビール会社Bierolに行くよ

 

Bierolは私が世界一美味しいと思っているビールを作っている会社。

ペールエールビールのパダワンというビールです。



f:id:sapori-leoben:20181118095509j:image

f:id:sapori-leoben:20181118095656j:image
こーんなのどかな所にあります。
バスは2時間に一本くらいだったかな?

 

醸造所レストランの中は暖炉があってゆったりできる感じ。
f:id:sapori-leoben:20181118100003j:image

f:id:sapori-leoben:20181118095935j:image

娘ちゃん曰く、このクッションはトウモロコシクッションなんだと。まぁ、似てたな。

f:id:sapori-leoben:20181118094116j:image

本の端っこをちょこっも切って折り曲げた物。

だれー、こんなすごいもの作ったのー!

私も作りたい!


f:id:sapori-leoben:20181118100150j:image

こんな感じで、普段近所のきのこタワーバーで飲むよりもたくさんの種類がラインナップされていました。

 

全部飲みたかったけれど無理でした。

 


f:id:sapori-leoben:20181118100341j:image

お料理も抜群に美味しかったです。

料理名はタルタル。

てっきりタルタルソースの乗ったチキン南蛮みたいなものが出てくると思っていたのですが、スパイシーな生肉料理!

最高に美味しい!

 

勿論お土産用のビールを購入しました。

そして、私がBierolのビールのファンである事を店員さん(経営者さんの妹さん)に伝え、オリジナルTシャツを購入しました。

そしてそして、半年後に日本に帰ってもこの愛すべきビールを飲みたいこと、なんとか飲む方法はないかを尋ねました。

経営者のお兄ちゃんにすぐ電話で聞いてくれましたが、日本は遠すぎて無理との事。

(もしも私にもっとスーパー最強な語学力があったなら、本当に無理?送料手数料は勿論払うよ!それでも無理?としつこく喰い付くのに。)

 

🍺🍻🍺🍻🍺🍻🍺🍻🍺🍻

帰りのバスを待っていたとき、気球を見つけました。🎈

ちょうどその日は日本佐賀県で気球のお祭りをしていた日!気球日和なのでしょうか?

f:id:sapori-leoben:20181118094155j:image

気球ステキです!